[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2016年5月27日金曜日

避難訓練

今週は避難訓練があります。

娘によると、去年は校内に不審者が侵入したときの対応とか練習したらしいです。アメリカらしいですね。w(゚ロ゚;w

ウェブサイトでも一言触れているだけなので、見落ちしちゃいそう!!右上の「保護者ページ」⇒「2016年5月7日」より、「学校通信あさひ5月号」の主な行事に載っています。



[更新]

一緒に参加しました!!

11時にピーッピーッと警報(というほど大げさでもないですが)が鳴り、「地震です、机に下に隠れましょう!!」と放送が流れました。
その後、先生たちに誘導されて外に行くのですが、4分後半でそろったということで、教頭先生に褒められていました。(ただ、おしゃべりが多かったのでちゃんと先生の声が聞こえるようにして欲しいとのこと)

0 件のコメント:

コメントを投稿