[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2016年5月30日月曜日

メモリアルデー

今日はメモリアルデー(Memorial Day)、お休みの人が多いのではないでしょうか?(>▽<)ノ

アメリカでは、軍で兵役中に死んだ人たちを追悼する休日らしいです。
ベテランズデーと混合しやすいですが、ベテランズデーはベテラン(退役軍人)を称えるのに対し、メモリアルデーは兵役中に亡くなった人を追悼する日です。

毎年5月の最後の月曜日にあります。3連休なので旅行に行くチャンスですが、どこに行っても混んでいます!!(><)

ちなみにアメリカ軍は、この五つです。

Army(陸軍)
Marine Corps(海兵隊)
Navy(海軍)
Air Force(空軍)
Coast Guard(沿岸警備隊)

海軍と海兵隊の違いがよくわかりません!!(爆)

0 件のコメント:

コメントを投稿