[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2016年11月11日金曜日

ベテランズデー

今日はベテランズデー(Veterans Day)です!!学校が休みの人が多いのではないでしょうか?(>▽<)ノ

米国では第一次世界大戦が終わった11月11日に制定されていて、ベテラン(退役軍人)を称えます。週末になる年では、前の金曜日か後ろの月曜日に祝ったりするようです。
メモリアルデーと混合しやすいですが、メモリアルデーは兵役中に亡くなった人を追悼するのに対し、ベテランズデーは退役軍人を称える日です。

パレードなどのイベントもやっているので、時間がある方は行ってみると面白いかも。

スペルについて

さっき知りましたが、Veterans Dayは「’」がつかないのが正しいみたいです!!ベテラン「を称える」日であって、ベテラン「が所有する」日ではないということです。
○Veterans Day
×Veteran’s Day
×Veterans’ Day

0 件のコメント:

コメントを投稿