[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2016年11月24日木曜日

サンクスギビングデー

今日はサンクスギビングデー(Thanksgiving Day)、感謝祭です!!(>▽<)ノ

アメリカでは毎年11月の第4木曜日、2016は11月24日です。大抵、次の金曜日も休みになっいて、4連休の人が多いのではないでしょうか。学校は一週間まるまる休みかもしれません。

家族や友人で集まってそれぞれ何に感謝しているかを述べたりします。料理も豪勢で、七面鳥(ターキー)をセンターピースにとにかくたくさん食べます。ハロウィン→サンクスギビング→クリスマスのコンボでアメリカの一年間の半分以上のカロリーが消費されるのではないでしょうか。(笑)


ブラックフライデー

サンクスギビングの次の日、金曜日はブラックフライデー(Black Friday)です!!2016年は11月25日。様々なお店で朝早くから大セールをやっています。木曜日の夜からテントを張って陣取っている人も見かけます。店によっては木曜日の夕方から24時間体制でやっていたり、余程儲かるのでしょうね。( ゜Д゜)
日本でもイオンやトイザらスなどが参戦していると聞きましたが、日本では会社休んで買いに来るのでしょうか、、、


サイバーマンデー

そしてサンクスギビングの次の月曜日はサイバーマンデー、ブラックフライデーのオンライン版です!!2016年は11月28日。アマゾンのお得情報とか、ここで見れます → http://amzn.to/2f4Mls2


初めのサンクスギビング

このようにかなり商業化されてしまっていますが、基礎は感謝です。学校とかでよくやる、初めのサンクスギビング(First Thanksgiving)は1621年、収獲のあとに植民者(Pilgrim)とインディアン(先住民、Native American)でお互いに感謝して祝ったという。小学校の低学年でよく演劇をやったりしますね。(>▽<)

0 件のコメント:

コメントを投稿