[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2016年11月12日土曜日

11月12日

今日は登校日です!!

天気予報は曇り、降水確率0%、湿度35%、気 温は15℃~28℃(59°F~83°F)です。


高等部弁論大会

オレンジ校の高等部弁論大会は本日、カフェテリアでやります!!(>▽<)ノ
ウェブサイトに詳細が載っています。右上の「保護者ページ」⇒「2016年10月29日」より、「高等部弁論大会について」です。


保護者向けバザー

いよいよ来週、11月19日はバザーです!!(>▽<)ノ
詳細は10月10日、夕方の父母の会からのメール、「保護者向けバザー(11月19日) 最新情報!【オークション入札 11月19日午前9:30まで】」を参照してください。
スパムに入っている場合、<info@fubonokai.org>からのメールが届くように設定しましょう!!

件名の通り、オークションの入札は当日の朝までやっているみたいですが、同額の場合、早い者勝ちなので急ぎましょう!!
販売品の一覧も添付されているので便利ですね!!(>▽<)


役員募集

父母の会役員募集のメールも来ていましたね!!10月11日の朝、件名「父母の会新年度役員募集のお知らせ」のメールです。

立候補したい人は12月10日の朝9時が締め切りです!!そして公開抽選は翌週の12月17日、7役員×5人(補欠含め)=35人が抽選されます!!

ここでちょっと計算してみましょう。例えば、210家庭が対象だとしたら、少なくとも補欠に当選する確率は35÷210=1/6、つまり16.7%!!そして役員に選ばれる確率はその5分の1の3.3%!!

もしこれから10年通うとしたら?
年数 抽選されない確率 抽選される確率 役員に選ばれる確率
183.3%16.7%3.3%
269.4%30.6%6.1%
357.9%42.1%8.4%
448.2%51.8%10.4%
540.2%59.8%12.0%
633.5%66.5%13.3%
727.9%72.1%14.4%
823.3%76.7%15.3%
919.4%80.6%16.1%
1016.2%83.8%16.8%
なんと、役員に選ばれる確率は6分の1よりも多いのです!!補欠に至っては8割以上!!Σ(゚д゚lll)

このドキドキから解放される簡単な方法が「今」立候補することです!!(>▽<)ノ
しかも立候補なら自分に合った役職に就くことができます!!さらに、父母の会の当番活動からも今後免除されて、いいことずくめです!!

1年間頑張って、残りのあさひ学園生活を心穏やかに過ごしてみませんか?

0 件のコメント:

コメントを投稿