[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2016年10月25日火曜日

平成29父母の会役員募集

父母の会の来年度の役員が11月中旬から募集されます!!先月の父母の会だよりにチラッと書かれていました。(>▽<)ノ

父母の会だよりはメールでも届きますし、ウェブサイトにも載っています。公式ページ、右上の「学園関係者」⇒「父母の会」より、オレンジ校の「第05号09月24日」です。



役員経験者はなんと、その後の父母の会の活動が全て免除されます!!(>▽<)ノ

つまり、
  • 当番活動がない。
  • 学級幹事に選ばれることもない!
  • 役員に抽選で当たることもない!!

夏休みの宿題を初めに一気に終わらせた人は、残りをストレスなく遊べるのです!!(>▽<)

下の子も待ち構えている方など、ぜひ役員をやっておくといいですよ。1年間は毎週大変ですが、その後10年間とか、子供の送り迎えだけでいい土曜日を過ごしてみませんか?



というわけで、11月中旬配布の「父母の会新年度役員募集のお知らせ」を楽しみに待ちましょう!!(>▽<)ノ

ちなみに去年は11月14日の夕方、件名「父母の会新年度役員募集のお知らせ」のメールで詳細が流れました。その中から少し抜粋しますと、7つの役員のお仕事はおおまかにこんな感じです。

会長

全体の取りまとめとか、行事での挨拶などします。年4回の会長会議や学園関係者会議に出席します。

副会長

大きなイベントは秋の運動会。高校生ボランティアの窓口などもしています。

安全

当番でお馴染みの安全。今年はポスター募集とかやりましたね。

図書

当番でお馴染みの図書。本の虫賞とかもやっています。

催し物

大きなイベントは子供バザーと保護者バザー。親子サークルの開催もしています。

広報

毎月の父母の会だよりを発行。会員のデータ管理などもしています。

会計

お金の管理。会費の回収やスクリップの手配などしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿