[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2016年5月6日金曜日

図書

今週から図書で本を借りられます!!
父母の会配布の図書の袋を持ってきましょう!!(>▽<)ノ


もしかして今週からなのは小1だけだったかもしれません。上の生徒はもう借りられた?(汗)
幼稚部がどうだったかは忘れちゃいました。(笑)


図書で本を借りてみよう!!

場所は職員室の隣にあるコンテナです。学校要覧の後ろの方に地図が載っていますので、確認しましょう。

借りたい本(3冊まで)を見つけたら、自分で返却日のハンコを押して、カウンター(職員室に繋がっている扉)で借りましょう!!

保護者も図書カードを作れるので、全部で9冊借りられますね!!保護者の図書カードは返却日のハンコを押すテーブルの右端にあります。


こどもの読書週間

きのう知りましたが、こどもの日を含む4月23日~5月12日は「こどもの読書週間」らしいです。

へ~へ~へ~

0 件のコメント:

コメントを投稿