[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2017年11月8日水曜日

平成30年度 父母の会役員募集

平成30年度の父母の会役員募集が11月下旬に始まります!!(>▽<)ノ

父母の会だよりにチラッと書かれていました。
父母の会だよりは4日の朝、件名「オレンジ校 父母の会だより 第5号」で届いているはずです。
スパムに入っている場合、<info@fubonokai.org>からのメールが届くように設定しましょう!!

父母の会だよりはウェブサイトにも載っています。右上の「学園関係者」⇒「父母の会」より、オレンジ校の「第05号 11月04日」です。


抽選確率

去年もやりましたが、抽選で役員になってしまう確率を計算してみましょう。

例えば、210家庭が対象だとしたら、少なくとも補欠に当選する確率は35÷210=1/6、つまり16.7%!!そして役員に選ばれる確率はその5分の1の3.3%!!

もしこれから10年通うとしたら?

年数 抽選されない確率 抽選される確率 役員に選ばれる確率
183.3%16.7%3.3%
269.4%30.6%6.1%
357.9%42.1%8.4%
448.2%51.8%10.4%
540.2%59.8%12.0%
633.5%66.5%13.3%
727.9%72.1%14.4%
823.3%76.7%15.3%
919.4%80.6%16.1%
1016.2%83.8%16.8%

なんと、役員に選ばれる確率は6分の1よりも多いのです!!補欠に至っては8割以上!!Σ(゚д゚lll)

立候補するなら早い内がオススメです!!(>▽<)

0 件のコメント:

コメントを投稿