[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2017年12月13日水曜日

しあわせ育児の脳科学

カウンセラー訪問に参加してきました!!

先日の不幸を受けて、お題は「どのように子供達を支え、子供達に伝えるか」に変更されました。喪失を経験して脳内で何が起こっているのか、どのような反応をするのか、どう対処したらいいのかをお話ししました。

まずは右脳同士(感情)で語りかける。落ち着いてから左脳(理屈)でお話するというのはいろんな場面で使いたいですね。


しあわせ育児の脳科学

ちなみに、紹介された本はこちらです。
しあわせ育児の脳科学」(ダニエル・シーゲル)
楽天 アマゾン


僕は原著を図書館からオーディオCDを借りて聞きました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿