[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2019年7月5日金曜日

茶話会

2019年第1回茶話会に行ってきました!!(>▽<)ノ


50周年記念運動会

運動会の中身が少しずつ決まってきました。今年はどちらかというと、「体育祭」とお祭り要素を高めるそうです。
  • 人文字のドローン撮影(「あさひ50」で、オレンジ校は「50」担当)
  • フードトラック(ハンバーガー、メキシカン、カレーライス、から揚げ、たこ焼き、ボバ、アイスクリームなど)
  • バウンスハウス
  • 企業ブース

競技は徒競争と、学年ごとに1競技、そして締めに学校対抗リレーといった感じです。自分の子供が出る時に観戦して、残りは校内の影のある場所で休んだりできる。

会場はサンゲーブル校となり、駐車場も2つ用意されます。
第1駐車場(330台分)は会場から徒歩約9分。
第2駐車場(450台分)は会場から徒歩約20分なので、シャトルバスが検討されています。
テントや大きいクラーボックスなどは持ち込み禁止になる方向です。

開始は通常よりも遅くなるかもしれません。
South El Monte High School
1001 N. Durfee Ave.
South El Monte, CA 91733

新高等部設置案

サンゲーブル校とサンタモニカ校にも高等部を設置する案が出ていました。1日4時間でいいのでできないか、という保護者からの要望があったそうです。

今回参加の保護者から、高等部進学について熱弁がありました。「友達が行くかどうか」というのが大きなポイントになるとも言っていました。子供だけに判断をゆだねてしまうとまず行かなくなる。中3の時にクラスの保護者で話し合って、子供に行くように語りかけたそうです。


新学習指導要領

新学習指導要領については時間があまり残っていなかったので要点だけ。
  • 教科書が変わるので副教材を現在検討中
  • 評価項目が変わる
  • 中身はあまり変わらないが、授業のやり方は変わる

0 件のコメント:

コメントを投稿