[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2017年5月16日火曜日

うんこ漢字ドリル

文響社から出ている「日本一楽しい漢字ドリル うんこ漢字ドリル」をゲットしました!!(>▽<)ノ

うんこ先生が教える漢字ドリルです。噂どおり、すべての例文にうんこが入っている!!マスや括弧もうんこの形!!w(゚ロ゚;w

例文は古屋雄作さんが一人で考えたらしいです。うんこだけで3千文、すごすぎます!!新学習指導要領対応ということで、これで小学校で習う漢字は網羅です。書き順もちゃんと書いてあります。

目指せ!!うんこで漢検5級!!(>▽<)ノ

学習参観の懇談会でも先生が話していましたが、日本語に興味を持ってもらわないと継続が難しいのです!!


楽天やアマゾンで最初の10ページを立ち読み出来ますので不安な方は試食(?)をしてみよう。(笑)
最後の「うんこ先生からみんなへ」を出して欲しかったな。ここが一番重要なのに、、、


[更新]
例文は3つのコンセプトで作られているらしいです。

  1. 創造すると嫌悪されるのは避ける
  2. 物質としてのうんこの汚さをなくすように表現する
  3. いじめにつながるようなのは避ける

これなら安心(?)して取り組んでもらえますね!!(>▽<)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿