[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2017年2月15日水曜日

Preppy K / Transitional Kindergarten

現地校でPreppy Kの募集が始まりました!!(>▽<)ノ

Transitional Kindergarten

カリフォルニアの法律で正式にはTK(Transitional Kindergarten)と呼びますが、学校区によって呼称が違います。うちのところではPreppy Kです。

2010年ごろにキンダーガーテン(Kindergarten)に入れる条件が狭くなって、その救済措置としてできました。それまで12月2日の時点で5歳であれば良かったのですが、9月1日の時点で5歳に変わりました。そのため、9月2日から12月2日までの間に5歳になる子の受け皿がTKなわけです。

これが評判良かったので、2016年から12月2日より後に5歳になる子も受け入れ可能になりました。(空き状況にもよりますが。)


というわけで、子供の誕生日が誕生日が2012年9月1日以前の子はキンダーに、2012年9月2日から12月2日までの子はTKに、申請すれば入れます!!誕生日が2012年12月3日以降の子は、申請しておいて損はないです!!(>▽<)ノ

ちなみにカリフォルニアの義務教育は6歳から。9月1日の時点で6歳なら、1年生に入ります。誕生日が2011年9月1日以前の子供ですよ。


予防接種

TKが始まる前に、キンダーと同じワクチンを受ける必要があります。こちらで産まれた時にもらっている黄色い紙です。


  1. 三種混合ワクチン(ジフテリア、百日咳、破傷風):5回(1回が4歳の誕生日以降であれば、4回でも可)
  2. ポリオワクチン:4回(1回が4歳の誕生日以降であれば、3回でも可)
  3. B型肝炎ワクチン:3回
  4. 新三種混合ワクチン(麻疹、流行性耳下腺炎、風疹):2回(1歳の誕生日以降)
  5. 水痘ワクチン:1回


一応、英語の名称も書いておきます。

  1. Diphtheria,Tetanus, and Pertussis (DTaP, DTP, or DT)
  2. Polio (OPV or IPV)
  3. Hepatitis B
  4. Measles, Mumps, and Rubella (MMR)
  5. Varicella (Chickenpox)

どうでもいいけれど、DTaPがPPAPに見えてしまう!!(>▽<)-3

0 件のコメント:

コメントを投稿