[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2017年3月26日日曜日

健康胚芽米

田牧の健康胚芽米はカリフォルニア産のコシヒカリ品種を使用した胚芽米です。15パウンド(6.8キロ)ですが、中で5パウンド(2.3キロ)x3袋に入っているのでとても使いやすいです!!(>▽<)ノ


時々、東京セントラルで20ドル代でセールをやっているので、その時を狙って買っています。3月29日(水)まで$22.98ですよ!!父母の会でスクリップを買ってあれば、更にお得!!(・∀・)b

ちなみにアメリカのアマゾンでも田牧米を買えますが、高すぎでしょ!!w(゚ロ゚;w
英語ではShort Grain With Nutritious Rice Germらしい。そのままローマ字でHAIGAって書いてあるので、ある程度普及しているのかも?


胚芽米

米の精製過程ですが、

籾(もみ)→玄米(げんまい)→胚芽米(はいがまい)→白米(はくまい)→無洗米(むせんまい)

となっています。胚芽米はこの真ん中で、玄米より食べやすく、白米より栄養があって、いいとこ取りみたいな感じです!!具体的にどれくらい違いがあるか、知恵袋に書いてありました。→こちら

炊き方ですが、電子炊飯器で白米と同じ水の量です。うちはいつも2合炊いて、余ったら冷凍しています。すぐ冷凍すればお弁当に持っていって電子レンジでチンすれば元のおいしさに戻ります!!(>▽<)


0 件のコメント:

コメントを投稿