[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2018年7月2日月曜日

祇園精舎(声にだすことばえほん)

祇園精舎(声にだすことばえほん)」は平家物語の冒頭部分を絵本にしたものです。
琵琶法師がベンベンしながら語っている様子が描かれています。後半が迫力あります。

全部フリガナが振ってあるので小学校低学年でも読めます。大人がリズムよく読み聞かせしたらいいかも?子供に意味を聞かれたら、後書きにある口語訳を読んでみよう!!(笑)



そういえば、高校の時にガンバって覚えた気がします。大分忘れましたけれど。記憶も必衰!!( ゚д゚)ハッ!?

本の情報

絵:山本孝
編:齋藤孝
出版社: ほるぷ出版 (2007/7/1)
ISBN-10: 4593560551
ISBN-13: 978-4593560554
図書室で20Aのところにあります!!(>▽<)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿