[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2018年10月23日火曜日

ちびまる子ちゃんの慣用句教室

ちびまる子ちゃんの慣用句教室」はちびまる子ちゃんの4コマ漫画で学べる慣用句の本です。

アマゾンで「なか見!検索」できます!!


ちびまる子ちゃんといえば、最近亡くなったさくらももこさんの大ヒットマンガ。小さいころ、毎週アニメも見ていました。そのまる子ちゃんが慣用句を実例マンガで説明してくれます。

家においておけば勝手に子供が読んで、覚えてくれそうだ。シメシメ。

友達のたまちゃんとか、懐かしい。お約束の顔に縦線とか、キートン山田のツッコミも聞こえてきそうです。(笑)

本の情報

キャラクター原作:さくらももこ
著:川嶋優(かわしまゆたか)
ISBN-10: 4083140194
ISBN-13: 978-4083140198
出版社:集英社
図書室で20Bのところにあります!!(>▽<)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿