[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2018年10月24日水曜日

うんちしたのはだれよ!

「うんちしたのはだれよ!」は頭の上にうんちされたモグラが犯人探しをする絵本です。原著名は「Vom kleinen Maulwurf, der wissen wollte, wer ihm auf den Kopf gemacht hat.」で、ドイツ発です。


うんちしたのはだれよ!

朝起きて、今日もがんばるぞ、と穴から出たモグラ君。いきなり頭の上にうんちされる!!いろんな動物に「お前が犯人か!?」と問い詰めるが、みんな「いや、私のウンチはこうだ!」と否定する。最終的にはうんちの専門家に聞いて犯人を見つけて、もぐらくんは、、、

子供はとにかく「うんち」が好き。ゲラゲラ笑ながら一緒に読める本ですね。

ひらがなとカタカナだけなので、小学校低学年から自分でも読めます。

本の情報

タイトル:うんちしたのはだれよ!
文:ヴェルナー・ホルツヴァルト(Werner Holzwarth)
絵:ヴォルフ・エァルブルッフ(Wolf Erlbruch)
訳:関口裕昭(せきぐちひろあき)
ISBN-10: 4039611306
ISBN-13: 978-4039611307
出版社:偕成社
図書室で22Dのところにあります!!(>▽<)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿