[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2018年11月9日金曜日

ピン・ポン・バス

ピン・ポン・バス」はいなかの路線のバスの絵本です。
最後のページにある、バスの運転席まわりの解説に時代を感じます。


ピン・ポン・バス


外の子供に手を振ったり、お客さんの忘れ物を走って届けたり、大人が心温まる絵本です。

最近のバスではなかなかこうはいかない。
ダイヤを乱してはいけないというプレッシャーにやられちゃう。
とりあえずバスを降りるときは「ありがとうございます」を忘れないようにしよう。

ひらがなとカタカナだけです。

本の情報

タイトル:ピン・ポン・バス
作:竹下文子(たけしたふみこ)
絵:鈴木まもる(すずきまもる)
ISBN-10: 4032210403
ISBN-13: 978-4032210408
出版社:偕成社
図書室で23Eのところにあります!!(>▽<)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿