[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2016年2月25日木曜日

幼稚部の宿題

2015年度の幼稚部の宿題です。

1学期、2学期はひらがなの練習でした。書き順と「とめ」「はね」「はらい」を覚えたいですね。僕はできていませんが(爆)
3学期に入って、文章の練習もしています。

小学校から入学する場合、今のうちに文字の読み書きに慣れた方がよさそうですね。


ちなみに小学校から一気に宿題の量が増えると聞いています!!w(゚ロ゚;w

1学期


5月30日 し、い、こ、か
6月6日 お、の、ま
6月13日 つ、み、ひ
6月20日 す、く、り、て
6月27日 る、ん、に
7月11日 ち、た、き
7月18日 ろ、う、あ

夏休みの宿題


  • これまでのひらがなの復習
  • 名前を書く練習
  • 本を読む(12冊)
  • 絵日記(3)


2学期


9月5日 も、さ、へ
9月12日 え、わ、と
9月19日 ゆ、は、け
9月26日 ね、よ、な
10月3日 れ、ら、め
10月10日 や、そ、む
10月24日 ぬ、せ、ほ
10月31日 ふ、を
11月7日 が、ぎ、ぐ、げ、ご
11月14日 ざ、じ、ず、ぜ、ぞ
11月21日 だ、ぢ、づ、で、ど
12月5日 ば、び、ぶ、べ、ぼ
12月12日 ぱ、ぴ、ぷ、ぺ、ぽ

3学期


1月9日 っ、ゃ、ゅ、ょ(促音、拗長音)
1月16日 じぶんのなまえ
1月23日 かぞくのなまえ、ともだちのなまえ
1月30日 かざることば(形容詞)
2月13日 を、は(助詞)
2月20日 を、は(助詞)
2月27日 ゃ、ゅ、ょ(拗長音)

0 件のコメント:

コメントを投稿