[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2017年6月4日日曜日

校長先生のお勧め本

昨日の校長先生の談話会、オフレコの話も聞けて濃い時間を過ごせました!!(>▽<)ノ

とりあえず、紹介されていた書籍です。父母の会の図書役員にお願いしましたので、図書室にその内あるかもしれません!!



「保護者力」養成マニュアル―学校&先生と上手に付き合うために
佐藤晴雄 著

いろいろなタイプの先生(ピンキリ!!)を、どの様に見分けるのか、そしてどの様に接するのが良いか具体的に分かるそうです。現地校でも応用できますね!!

楽天アマゾンでも買えます。


この本の中で紹介されていた本で、図書室にもあります!!
子どもが育つ魔法の言葉
ドロシー・ロー ノルト、レイチャル ハリス 著

学業に限らず、子育てで気をつけたいことが一杯かかれています。

楽天アマゾンでも買えます。Kindle版は596円です。ちなみにアマゾンで写真の上の「なか見!検索」をクリックすると一部読めます!!(>▽<)


英語の原作を読みたい方はこっちのAmazonからどうぞ。同じく、写真の上の"Look inside"から一部が読めます!!
Children Learn What They Live: Parenting to Inspire Values
by Dorothy Law Nolte, Rachel Harris



君たちは何のために学ぶのか
榊原英資 著

市場の野菜に例えて、勉強が何のために役に立つのかが書かれているます。これは子供に読んで欲しいですね。英語は必須らしいですよ!!

楽天アマゾンでも買えます。Kindle版は575円です。こちらもアマゾンで一部読めます!!(>▽<)

0 件のコメント:

コメントを投稿