[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2017年6月11日日曜日

Fidget Spinner

日本では「ハンドスピナー」とか「指スピナー」とか呼ばれている、Fidget Spinner。Fidgetは「Finger Gadget(フィンガー・ガジェット)」の略という説明をどこかで読みましたが、普通に「Fidget(落ち着きがなく動くこと)」でしょう。開発された経緯を考えれば納得すると思います。これについては後ほど。


Fidget Spinnerとは

単純な構造のおもちゃで、真ん中のベアリングの周りにまわるものがくっついています。大抵3つの輪っかで、テトラポットを上から見たような形です。

Walmartで$4.97でした!!

使い方も単純で、真ん中をつまんで回転させるだけ。回し方は指ではじいてもいいし、もう片方の手で回してもいい。ユーチューブで動画を見ると、プロ級の技を披露している人もいます!!w(゚ロ゚;w


大人気!!

なぜか今年に入って爆発的にヒットしています。フラフープ以来の大流行だとか!!

こっちのAmazonでおもちゃの上位を占めているといいますが、、、まだトップ20の75%でした!!

日本のアマゾンでもたくさん売っていた!!楽天でもこんなに!!
これなんか、レビューを書いたらプレゼントをもらえたり!!(>▽<)


開発経緯

開発者はCatherine Hettinger(キャサリン・ヘディンガー)ということになっています。彼女の重症筋無力症がきっかけで、少ない筋力でも娘と遊べるように考えたそうです。(その時は単に「Spinning toy」と呼んでいたみたいですが。)そして、実はADHDや自閉症の子供のストレスや不安を軽減する効果があるらしい!!その結果、集中力を高めたり、fidgeting(落ち着きのない行動)を抑えたり出来るわけです。

子供にスマホやタブレットを与えておくよりも良いのでは?(>▽<)-3

0 件のコメント:

コメントを投稿