[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2018年9月2日日曜日

おとうさんとあいうえお

おとうさんとあいうえお」は平仮名の勉強をする本です。

本当に、おとうさんがとしちゃんに平仮名を教えています。毎日新しい段を習います。


おとうさんとあいうえお

あ段は「さんぽ」です。
か段は「おかいもの」です。
さ段は「どうぶつえん」です。
た段は「なまえ」です。これはちょっとずるいよね。
な段は「なぞなぞ」です。
は段は「はひふへそ」です。(?)
ま段は「ごじゅうまる」です。
や段は「三にんきょうだい」です。でも、「ゐ」と「ゑ」はわ段なので、子供には訂正しておきましょう。
ら段は「ひきわけ」です。
わ段は「くいしんぼう」です。

濁点(てんてん)や半濁点(まる)も最後にやります。

本の情報

タイトル:おとうさんとあいうえお
さく・え:東君平(ひがしくんぺい)
ISBN-10:4908255709
ISBN-13:978-4908255700
出版社:童心社
図書室で1Eのところにあります!!(>▽<)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿