[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2018年9月20日木曜日

だじゃれはだれじゃ

「だじゃれはだれじゃ」はだじゃれの詩集です。(>▽<)ノ

すべての詩にダジャレがたっぷりと盛り込まれています。早口言葉みたいになっているので、音読するのは大変です(笑)。


だじゃれはだれじゃ まどさんとさかたさんのことばあそびII

「まどさんのことばあそび」と「さかたさんのことばあそび」の2部で構成されていて、それぞれの詩が交互に並ばれていなす。全部の詩にかみやしんさんのイラストが添えられていますが、そのタイトルも全部ダジャレです。

ちなみにタイトルの「だじゃれはだれじゃ」は阪田さんの「なんだかんだのちゅういほう」という詩にでてきます。

本の情報

タイトル:だじゃれはだれじゃ まどさんとさかたさんのことばあそびII
著者:まどみちお、阪田寛夫(さかたひろお)
え:かみやしん
ISBN-10:4338060204
ISBN-13:978-4338060202
出版社:小峰書店
図書室で23Aのところにあります!!(>▽<)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿