[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2016年3月23日水曜日

ELD

現地校での英語サポートでいろんな略語がでてきますが、簡単に説明しますと、、、


ESL

English as a second languageの略。

一般的な用語で、第一言語が英語じゃない人の英語学習のことみたいです。

ELD


これはよくわかりませんでしたが、カリフォルニア版Common Coreの一部みたいです。各学年において、英語がどのレベルに使えるかを設定しているのかな?

ELAC


ELDを実際にどのように行うかを決める委員会みたいです。英語学習をしている生徒が21人以上いると、学校で持てるみたいです。
学校区でまとめるDELAC(District English Learner Advisory Committee)もあります。

Placentia/Yorba Lindaでは年4回集まって、木曜日に行くのが今年度3回目のミーティングです。

第一回は10月22日、第2回は1月28日にありました。最終回は5月12日にあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿