[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2017年4月30日日曜日

かな入力・ローマ字入力切替

アメリカで買ったパソコンは英語キーボードですが、日本語入力もできます。

  「Alt」+「`」(左上のキー)

日本語⇔英語の切り替えが出来ますよね。そして、

  「Alt」+「Shift」

日本語モード⇔英語モードの切り替えが出来ます。(・∀・)b



でも、急いでいる時に限って、変なキーを押してしまって

  かちとなのいかいのなすいほ

カナ入力、となってしまうのです!!Σ(゚д゚lll)
しかも英語キーボードにはキーにカナが書かれていないので、そのまま頑張ることも出来ません!!


最近何回かあったので、やっと戻し方を調べてみました!!(>▽<)ノ

  「Ctrl」+「Shift」+「Caps Lock」

これでかな入力ローマ字入力の切り替えができました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿